2006年11月24日

♡サボッちゃってました♡

久しぶりに更新ですexclamation×2
はい…サボッてましたふらふらゴメンなさい…バッド(下向き矢印)



最近の近況報告でもしてみます(笑)

昨日ここ福岡でも結構寒かったので、パパさんと一緒に
スーパーにお買い物に行った時、鍋にしようと決まり…
私、初めて自分でカニ買っちゃいましたexclamation×2exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
結構お高いんですねがく〜(落胆した顔)カニって…
今まで、実家でしか食べた事なかったのでビビリました(汗)あせあせ(飛び散る汗)
同じスーパー内にあるパン屋サンで、すごくオイシイと有名な
『チーズパン』を購入。家に帰ってパパさんと半分こ
しようとしたら、『僕の分は??』と言わんばかりに
付きまとわれました犬(泣)食べ物になると強い太陽…
その強引さを、他のワンチャンや人と会った時にぜひ
使ってくれよって思った太陽ママ&パパでしたバッド(下向き矢印)


夜ご飯の『カニ鍋』の時には、太陽の調子も絶好調exclamation&question
あまりにも過激なパフォーマンスのせいで、ハウスに入れられましたパスワード
私たちが食べ終わった後、除け者にされた腹立たしさから
ベッドでグリン×2とローリング台風台風exclamation×2D1000005.JPG
ちょっと画像悪くてスミマセン…たらーっ(汗)
まぁ、楽天家(誰に似たのか…)の太陽なので
すぐにエサ食べてスッカリ忘れちゃったみたいです顔(イヒヒ)

ニックネーム 太陽ママ at 08:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

★動物園★

この前、久しぶりに動物園へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お天気があまり良く無かったケド、あまり暑くなかったので
快適に見て回れましたぴかぴか(新しい)日曜日と言う事もあって、結構
人は多かったですふらふらでも、普段見る事が出来ない動物を
見れてすごく楽しかったです顔(笑)

D1000007.JPG

何かこのキツネさん遠くをみて哀愁漂ってます…紅葉
撮らずにはいられないキャラでした(笑)

家に太陽をお留守番させていたので、早めに帰宅…車(セダン)
お家に帰ると、待ってましたexclamation×2と言わんばかりの喜び様あせあせ(飛び散る汗)
嬉しいのですが、きれいにボディブローが入りどんっ(衝撃)
太陽ママはK.O負けモバQ

何だか大人しくなったなぁと思いきや、どこ見てんの状態顔(汗)
D1000006.JPG
この後すぐポテっと寝んねしていました眠い(睡眠)
こんなお気楽犬だけど、いい癒し犬です(笑)それに対しての
パパの一言…次項有『そうかぁ〜?たらーっ(汗)
私の自己満足でイイんですッもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム 太陽ママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

★旅行から帰ってきました★

昨日、沖縄旅行から無事帰ってきました四葉
なんだか違う世界みたいで、すごく楽しめましたぴかぴか(新しい)
それにしても、やっぱり海はすごくキレイでした黒ハート
D1000003.JPG
デジカメのバッテリーが途中で切れてしまったので携帯での
撮影になりました‥。残念バッド(下向き矢印)でも、すごくキレイでしょexclamation&question

家でお留守番している太陽とパパにも
見せてあげたいって思いましたぴかぴか(新しい)いつか一緒にねexclamation×2

ご飯もボリュームがあってすごかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
太陽にはパパがついてるから心配いらないって分かっているケド
やっぱり心配になってmail toをしてみたら‥

D1000005.JPG
こんなにくつろいでいる写メールが届きましたたらーっ(汗)
まぁ、それで安心出来たのでよかったですわーい(嬉しい顔)

ダイビングもして、お買い物もして、観光して‥とっても
リフレッシュできましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
太陽にもお土産って思って探したら犬(笑)のアロハがありました黒ハート
でも残念な事にコーギーサイズはありませんでした犬(泣)バッド(下向き矢印)
だから、海でサンゴの殻(?)を集めて帰りました晴れ
また、これからいつもの毎日になりますが、太陽を立派な
『王子様』に育てるため頑張りますexclamation×2exclamation×2




ニックネーム 太陽ママ at 23:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

大きな台風でした…

一昨日九州を直撃した大型台風はすごかったです顔(なに〜)
風がすごく強くて台風ずっと家の中で待機してました。

窓から外を見ると、色んな物がピュ〜と飛んでいってましたー(長音記号2)野球
太陽も、ただ事では無いexclamation×2と察知したのか、キョロキョロして
あまり落ち着きがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、バーバからホネッコホネをもらって夢中になって
途中からは、台風も全然気になっていませんでしたたらーっ(汗)

停電もずっと続き、TVも見れないしすごく暇でしたバッド(下向き矢印)
私が住んでいる地域は、ちょこちょこ停電してたけど夜中には
普通になってたけど、ひどかった所は昨日の夜まで電気が
止まっていたそうですがく〜(落胆した顔)災害って怖いですね台風

今日は久々に晴れなので、車(セダン)を洗車してみましたぴかぴか(新しい)
明日から、沖縄旅行なのでピカピカにして出掛けまするんるん
太陽はパパとお留守番なので安心して出掛けられますわーい(嬉しい顔)
笑顔で『いってらっしゃい』を言ってくれる太陽とパパに
感謝揺れるハート感謝です顔(イヒヒ)
お土産ちゃんと買ってくるからねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 太陽ママ at 16:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

久しぶりの美容室♪

今日は、友達と一緒に久しぶりの美容室に行きましたはさみ
私が行っている美容室は、とても明るいスタッフさんと…看板犬の
ぺティちゃん(ゴールデンレトリバー)がいる楽しいお店でするんるん

いつもドアの前でお出迎えしてくれるのに、今日に限って居ない…
『何か淋しいなぁ』と思って店内をキョロキョロしていると
ぺティは出産&育児休暇になっておりますexclamation
の貼り紙がッッどんっ(衝撃)exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

すごく甘えんぼで人懐っこいぺティがママ??
何だか不思議な感じだったケド、お店のオーナー(飼い主さん)に
生まれた赤ちゃん達の写真を見せてもらって、あ〜ママの顔だって
安心出来ました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)7匹産まれたそうですパンチ

太陽のシツケですごく悩んでた時に、ドッグトレーナーの方を
紹介して頂いたり、とても親切なお店ですぴかぴか(新しい)

でもまだ、お店の人達には写真でしか太陽を見せた事がない…顔(なに〜)
外に大きなサークルもあるので連れて来てイイそうなので
もう少し涼しくなったら連れて行こうって考えてますグッド(上向き矢印)
犬(笑)も楽しめて、その間にヘアケアが出来るなんて最高黒ハート
いつもお留守番はかわいそうだしるんるん
また、連れて行ったら報告しま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム 太陽ママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ついに来た〜!!!

昨日、私の大親友のお友達が、遅い夏休みを取って
地元に帰って来ましたexclamation×2exclamation×2ヤッホィグッド(上向き矢印)

この友達は太陽とかなり遊んでくれる太陽王子の側近(笑)です顔(イヒヒ)
『○○ちゃんが来るよexclamation』って言うと、突然家の中を
バタバタ走り回って興奮状態パンチダッシュ(走り出すさま)

昨日、新幹線新幹線が着く時間に合わせて博多駅にパパと2人で
出迎えに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
帰り道、車(セダン)の中では腹をすかせたブタ3人組でノリノリで
福岡名物『とんこつラーメン』を食べました顔(メロメロ)
太陽ママはラーメン大好きだけど、食べ過ぎに気付きひらめき絶っていました…
でも昨日は、替え玉も食べて大満足の3人でしたぴかぴか(新しい)
帰り道にファーストフード店でデザートを買い、帰宅家ダッシュ(走り出すさま)

昨日はバタバタだったので、太陽には会わせれなかったケド
今日には久しぶりの再会を果たし、私の家で再び
『太陽国』の出来上がりです王冠
王子様は太陽で、残りの人間は下僕…バッド(下向き矢印)
でも、ひと時の再会を犬(笑)も人間も楽しみたいと思いまするんるん

ニックネーム 太陽ママ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

夜中にこんにちはA

またまた更新が夜中になってしまいましたたらーっ(汗)
最近、勤務時間が昼からになって、少し生活が乱れてます顔(なに〜)
あげくに食生活の悪さ…バッド(下向き矢印)どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
太陽の健康の為、散歩もかかせないので、ちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

でも…今月太陽ママは、お友達とぴかぴか(新しい)沖縄ぴかぴか(新しい)にA泊B日で
旅行に行くので、今は我慢してお仕事頑張れます飛行機

まぁ、太陽ママの住まいは福岡県なので、長旅って訳じゃないのですが
実は私…飛行機初体験です(照)exclamation×2
『今どき!?』って驚かれますが、どうも乗らず嫌いでたらーっ(汗)
まぁ、旅行の間はパパさんが太陽とお留守番しててくれるって
言ったので、ペットホテル代ホテル浮きましたるんるん
泳げないくせに、スキューバとかする予定ですGood

来週は、お留守番してもらう代わりにドッグランにでも
お出かけしてみようカナ〜って考えている今日この頃でしたかわいい
ニックネーム 太陽ママ at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

今日も1日終わりました〜!!

今日は、久しぶりに仕事が長引いてしまって
太陽は、先に帰って来ていたパパと遊んでいました野球

今日は、私的には『和食』が食べたかったのですが…
パパさんは『ハンバーグ』がいいって言ったので
ハンバーグを食べましたエサ
太陽はもちろんドッグフードですが…わーい(嬉しい顔)るんるん

明日の7日に、香川から友達が帰省して来るので
いまからすごく楽しみで、毎日太陽とはしゃいでますわーい(嬉しい顔)

最近おいしい和食のお店レストランを見つけたので
友達を連れてってあげたいなぁー(長音記号1)って考えてます。
最近プチダイエットに成功したのに…
コレじゃまた戻っちゃいそうですふらふらでも、おいしい
ご飯には勝てません(笑)バッド(下向き矢印)

今から夜中のダイエット散歩に出掛けてきますexclamation×2
2人と1匹で痩せてスリムファミリーになるぞ顔(イヒヒ)
ニックネーム 太陽ママ at 00:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

悲しい事件…

今日、とある人から1匹のワンコの悲しい事件を聞きましたバッド(下向き矢印)
私は、自分の愛犬『太陽』に、もしこんな事が起きたら…と
重ねて読んでしまいました。

1人の人間として、犬好きな人間として、とても悲しかったです。
よかったら、みなさんにも、こんな事件があったんだって
知ってもらいたくて、今日このブログに書きました。

http://blog.goo.ne.jp/pochi0320
上こちらから行けるとおもいます。

ぜひ見てみて下さいexclamation×2


ニックネーム 太陽ママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

王子様の休日…

土日は、パパもママもお休みでパパと仲良くお昼寝をして
ご機嫌な太陽王子でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最近、王子様になるために太陽が頑張っている事…
@寝る時にイビキをかかないどんっ(衝撃)exclamation×2

最近イビキをかいているのが自分でも分かるらしく、
ブゴッどんっ(衝撃)とかいてビックリして起きます(笑)そして
深いため息をフーンとして再度眠りへつきます…たらーっ(汗)
しかし、私が微妙に気に食わないのが、自分のイビキで
ビックリして起きるのは良いのですが、必ず私の顔を一度見てから
深いため息をつくのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)まるで私がイビキをかいて
太陽を起こしてしまった気になってしまいます失恋
犬も責任転嫁とかするんですかね顔(チラッ)??

それにしても毎日ワンコって、見てて飽きないですよね犬(笑)
私達には『子供』がまだ居ないので、よく分からないですが
きっとなんだか暖かくて幸せを与えてくれる存在なのかなって
フッと思いましたひらめき明日から、またお仕事だけど
こんな太陽を見ていると、ビビリでバカばっかりしている太陽の
為に頑張るぞっパンチexclamation×2て思ってしまう親バカな私でした顔(イヒヒ)






ニックネーム 太陽ママ at 01:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする